1. パーソナルトレーニングナビTOP > 
  2. 鹿児島県 > 
  3. 鹿児島市 > 
  4. axis+(アクシス)

axis+(アクシス)

地図
  • 料金が安い(月額7万円以下)
  • 都度払い・単発メニューあり

鹿児島県鹿児島市荒田1-1-26 エルグレイス荒田1F

axis+(アクシス)の店舗情報

アクシスの 加圧トレーニングで 「理想の身体」に。

鹿児島市荒田にある加圧トレーニングのプライベートジムです。お客様それぞれにメニューを作成し、お一人ずつマンツーマンでご指導いたしますので、お客様のペースで無理なくトレーニングをして頂けます。
プライベートジムなので、周りの目が気になることもございません。
また、OOFOS(ウーフォス)というリカバリーサンダルと本の販売も少々しております。



店舗名
axis+(アクシス)
アクセス
〒890-0054 鹿児島県鹿児島市荒田1-1-26 エルグレイス荒田1F
施設内容
パーソナルトレーニングジム / 加圧トレーニング

加圧トレーニングとは?
 腕・脚の付け根に専用のベルトを巻き、個人に合った適正な圧力を加えて血流量を制限しながら行うトレーニング方法です。
 身体の成長と新陳代謝を促す成長ホルモンの分泌が安静時の290倍、通常の筋力トレーニングの最大約4倍分泌されます。
 成長ホルモンの分泌を促す乳酸が筋肉内に溜まる量と速さが大きい為、運動効果を通常の筋力トレーニングよりも短期間、短時間で得られます。
 加える圧の強さやメニューをお客様それぞれに合わせることで アスリートから高齢者まで幅広い対象者それぞれの目的に合わせたトレーニングが可能です。

加圧トレーニングの主な効果

シェイプアップ、筋力アップ効果

血流を制限することで、軽い負荷でも大きな負荷のトレーニングを行っている時と同じ血流の状態になる為、無理なくシェイプアップや筋力アップが可能です。 

また、加圧ベルトを巻きながら寝ていても、立って運動をしている時と同様に心臓や血管を鍛える効果があり狭心症や心筋梗塞の治療

にも用いられています。

血行促進効果

加圧と除圧を繰り返す事で血管の弾力が増し、血行が良くなり血流量も多くなるため新陳代謝が活発になります。

また、それまで血液が流れていなかった末端の血管にも流れ、血管を拡張します。

冷え性、肩こりなどの不調が改善します。動脈硬化の予防・改善にもつながります。

回復力アップ効果

成長ホルモンには傷ついた細胞を修復する機能もあり、骨折や肉離れなどのケガの回復が早まるという研究データがあります。

血行が良くなり新陳代謝が促されるので、捻挫等での腫れも引きやすくなります。

また、骨の強度を高める効果もあります。

認知症・うつ病の予防、改善効果

成長ホルモンには情緒が安定する、活力が増してくるといった精神的な作用もあります。

脳の機能低下は脳への血流量が減る事が一つの要因とされています。

加圧トレーニングで多く分泌する成長ホルモンと血流量の増加が認知症、うつ病の予防や症状の改善に期待できます。

 

コース情報

1回コース

理想の身体に

入会金¥0
コース料金¥5,280(税抜)
回数/期間1回

[注意事項]

・初回時にこれまでの運動経験や既往症の確認、トレーニングの目的やご要望など、簡単なカウンセリングを行います。
・睡眠不足、飲酒、欠食中の場合のトレーニングはお控えください。
・持病のある方や通院中の方は、医師にトレーニングが可能かをご相談の上
お越しください。



[服装・持ち物]

・Tシャツやジャージなどの動きやすい服装
 ※更衣室はございます。
・タオル(必要な方のみ)
・トレーニングは裸足か靴下で行いますので、シューズはいりません。

[まとめ払い分のトレーニングについて]

・まとめ払い分のトレーニングには使用期限はございません。
購入した分をご家族やご友人と共同で使用なさっても大丈夫です。
その際は事前にお伝えください。

[トレーニング時間について]

・予約時間が過ぎてしまいますと、トレーニングの時間が短くなることもあります。
・トレーニングの時間には着替えて頂く時間 
も含んでおります。

5回分まとめ払い 22500円
初回体験時に初回分も含めたお支払いの場合 21300円

10回分まとめ払い 41000円
初回体験時に初回分も含めたお支払いの場合 40200円

RECOMMENDED近隣のおススメパーソナルジム