1. パーソナルトレーニングナビTOP > 
  2. 福島県 > 
  3. 郡山市 > 
  4. ひかり整骨院

ひかり整骨院

地図
  • 料金が安い(月額7万円以下)
  • 都度払い・単発メニューあり

福島県郡山市桑野3-13-20 かつみビル1階

ひかり整骨院の店舗情報

あきらめないで、あの時の自分に戻る 加圧トレーニング

加圧トレーニングの誕生と歴史

「加圧トレーニング」の発明者である佐藤義昭先生は、ボディビルにあこがれて中学生の頃からトレーニングを続けていました。当時は専門のジムもなかったので方法は自己流。試行錯誤を繰り返す毎日でした。
ある法事の席でのことです。お経を聞きながら長時間正座していたため、足がしびれてきました。しびれを和らげる為にマッサージをしてみたところ、その時のふくらはぎの張り具合が、トレーニングを行って「追い込んだ」時に非常に似ていたのです。



店舗名
ひかり整骨院
アクセス
〒963-8025 福島県郡山市桑野3-13-20 かつみビル1階
施設内容
パーソナルトレーニングジム / 加圧トレーニング

試行錯誤と研究の証!
発明者の佐藤先生は、その時の自分の足はどんな状態なのかを検証していきました。「トレーニングをしている時も正座をしている時も、血行が悪くなっている。 ということは、血流を悪くすれば、人工的にハードなトレーニングをした状態を作り出せるのではないか」 このひらめきから、加圧トレーニングは誕生したのです。そうして、45年以上の歳月を費やした試行錯誤と研究の結果、現在の加圧トレーニングが生まれたのです。

関節の痛みをやわらげる
加齢や過体重による膝の痛みは、血流の改善が必要です。

温めながら、膝の裏、抹消から中枢にかけて手技を加えることで、可動域が広がり、それだけでも楽になります。

ストレッチや筋力効果も同時におこない、日常生活では、動きの補助や保温効果もかねて、サポーターで固定させていただきます。

何度も捻挫をしてしまったり、スポーツによる膝の痛みで体のバランスの悪さが原因している場合は、骨盤矯正を行うこともあります。

~5大効果 加圧トレーニング~

加圧をしてトレーニングを行ったときは、加圧しないでトレーニングを行った時よりも
疲労物質である乳酸が筋肉に溜まりやすくなります。
加圧をして血流制限していると乳酸は出口を失い、筋肉の中に蓄積されていきます。
乳酸が筋肉の中に溜まると、脳は神経から刺激を受けて加圧していない時よりも
大量の成長ホルモンを血中に分泌させます。
その時の成長ホルモンは通常トレーニングの約10倍、安静時の約290倍にもなります。
全身に大量の成長ホルモンが分泌される事で、筋肉を作ると同時に脂肪は分解されやすくなります。
また、成長ホルモンには、代謝を高め、美肌効果、免疫力を向上させるなどの
働きがあると言われています。


効果 1. 太りにくい体質に変化
加圧トレにより増大する成長ホルモンが太りにくい体を作ります。また筋肉が増えることで脂肪燃焼しやすい体になります。

効果 2. 軽い負担で効率よく
軽い負荷で高い効果が得られるのでトレーニングを続け易いのが特徴。筋肉痛も少なく誰でも実践できます。

効果 3. 肩こり・冷え性の改善
加圧・除圧の繰返しにより血管の弾力性が甦ります。血行がよくなり新陳代謝が活発に。冷え性や肩こりなど不調が改善します。

効果 4. 美肌効果 若返り
290倍の成長ホルモン分泌!
加圧トレにより分泌される通常時の最大290倍もの成長ホルモンが、肌のハリやツヤを取り戻してくれます。

効果 5. 回復力の向上
成長ホルモンによって、筋肉や人体の修復が早まると考えられています。日常の疲労感、ねんざや骨折などの早期回復が期待できます。

 

コース情報

加圧トレーニング

通常プラン

入会金¥0
コース料金¥2,900(税込)
回数/期間トレーニング時間30分
1 問診・カウンセリング
お身体の中で痛みや違和感のある個所、気になることをお伝えください。痛み以外にも、「疲労」や「骨盤の歪みが気になる」「柔軟性がほしい」「腕が上がらない」などお気軽にご相談ください。その日の体調・目的によりメニューを作成してまいります。


2 InBodyでチェック(定期計測)
InBody370(高精度体成分分析装置)で身体の状態をチェックします。      
筋肉量 体脂肪量 栄養価 などを測定約1ヶ月の割合で累積測定致しております。


3 大切な水分補給
こまめに水分を補給しましょう。より発汗が高まります。               (スポーツ飲料をご用意してございます)   


4 トレーニング開始
柔軟力 バランス感覚 体幹の強化 大切なポイント!気になったところをトレーナーが適切に指示いたします。


5 加圧ベルトの装着
加圧ベルトを巻く腕に痕が残らない為にも、フレンチスリーブではなくて、ちゃんと二の腕が隠れる半袖・長袖をご用意ください。トレーニングパンツも伸縮性のある動きやすいものをお持ちください。重いものを持つ必要はありません。低負荷・短時間でお身体の違いを実感して頂けます。

お客様の目的とその日の体調に合わせたプログラムを組みます。 最大限に効果を引き出すため、決められたメニューをこなすだけではなく、トレーナーの判断で種目や負荷を調節していきます。


6 クールダウン
トレーニング後のクールダウンになります。柔軟性向上や疲労蓄積を和らげます。

RECOMMENDED近隣のおススメパーソナルジム