1. パーソナルトレーニングナビTOP > 
  2. 宮城県 > 
  3. 仙台市青葉区 > 
  4. プライベートスタジオPursuit

プライベートスタジオPursuit

地図
  • 駅から徒歩5分以内
  • 料金が安い(月額7万円以下)
  • 都度払い・単発メニューあり

宮城県仙台市青葉区本町2-19-12

プライベートスタジオPursuitの店舗情報

疲れない、頑張らない 〈オフトレ〉で 女性の社会進出をカラダのケアから サポートします!

My Vision <わたしの思い>
女性が働き続けるための健康を手に入れることで、日本におけるさまざまな
問題を解決し、社会全体の適正化・好循環を実現可能なものにし、国・企業・家庭すべてにHappyを作りたい!



店舗名
プライベートスタジオPursuit
アクセス
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-19-12
施設内容
パーソナルトレーニングジム

現在、日本ではさまざまな問題が山積したまま未解決になっています。
・少子高齢化
・大人のメンタル疾患
・共働き世帯の育児問題→いじめ対策
・大介護
・財政難
これらのことは、みなさん薄々気づきながらも自分にすぐには関わらないのではないか、あと5~10年は大丈夫だろうと人任せになっていたりします。

政府が取り組みと一つとして掲げている「働き方改革」では、
現在25~44歳の女性の就業率は73%ですが、これを2022年までは80%まで増やそうと、労働時間短縮や育休制度、保育園増設や無償化など、さまざまな取り組みがなされています。
企業でも役員や管理職への登用など社会全体で働く女性の活躍を推進する機運が高まっている一方で、女性が働き続けるための健康面への配慮は十分になされていないのが現状です。
ハード面をいくら整備しても、実際の仕事や家事、育児がなくなるわけではありません。
私はソフト部分である女性のカラダそのものを改善する長期的な健康維持を、まったく新しいトレーニングで実現可能な解決策として提案していきたいと考えています。

産後の子育てと、仕事に家事、自分のことはあと回し、気づかぬうちに筋肉が落ち日常生活に疲れている・・・

そんなあなたの

<お悩みチェック>
▢腰が痛い
▢やる気が出ない
▢肩や首のこり
▢子供と一緒に遊ぶ体力がない
▢婦人科系の疾患がある
▢痩せにくい
▢むくみ、冷え
▢全身のだるさ、疲れやすさ
▢便秘
▢アレルギー症状
▢頭痛
▢全部が更年期障害の気がする

チェックが付いた方、いますぐ一緒に頑張らない、疲れないオフトレ始ましょう!!

―スタジオレッスンについて―

痩せない、痛みがある、なんとなくだるい…
あなたの悩みは何でしょうか?
体を動かして不調を解消したい、健康になりたい。
けれども、何から始めれば良いかわからない。
徐々に衰えた筋肉のない身体での日常生活は、とても辛いです。
かといって、身体に歪みのあるままで運動すると、ケガや痛みの原因に。
まずは身体の基礎的状態を直してから、運動をスタートしましょう。
あなたの身体の痛みをとり、姿勢を改善し、筋力をつける。

帰るときには体が軽く、鏡に映ったあなたの姿勢が颯爽としていて、思わず走り出したくなっちゃいます!

 

コース情報

パーソナルトレーニング

入会金¥2,000(税別)
コース料金¥5,000(税別)
回数/期間1回50分
<その1>

問診で詳しくお聞きした後は、自分の現状を知るために測定を行います。身長・体重・体脂肪率・血圧など、ひと通り図ったら、
「大人のための体力測定」高さの違う椅子から両足や片足で立ち上がれるか、目をつぶって片足立ちを何秒できるか、長座体前屈は。。。?などなど、中学生以来の体力測定で、あれ?簡単にできると思ったのに。こんなのできない!などとワイワイしながら楽しく現状を体感していただきます。


<その2>

測定した情報は最新のシステムにて、その場ですぐに「見える化」します。
運動器年齢はいったい何歳と、出るでしょうか?
・筋力
・筋持久力
・柔軟性
・敏しょう性
・バランス
・移動能力
これらの項目が10段階評価で出てきます。
年代別の平均値もプリントして帰りにお渡ししますので、お家に持ち帰り家族やお友達との話のタネにしてみてください。


<その3>

測定結果をもとに、その人にあった「トレーニングメニュー」が4項目ぐらい出てきます。
通常は「こちらをやってみてください」で、終わりますが、ここPursuitパシュートではこのトレーニングを実際にやっていただき、本当に正しい動きができているか、効かせたい筋肉に効果的なアプローチができているかを一緒におこないながら確認していきます。
回数は減らすこともあり、無駄な動きでたくさんやるよりも、きちんと効果を出す動きを身体で覚えていただきます!!

RECOMMENDED近隣のおススメパーソナルジム